Posted by コキュー
 
[スポンサー広告
2007年と2008年のエイプリルフールは頑張った
umittekaw0331.png
初めてといって良いほど久しぶりに風景を描いた
一番奥の小舟?が壁突き抜けてるものね。パースも酷けりゃ色も鈍く光も感じずらい。
何より光・・・意外と難しいね、でもこれは慣れが重要となってくる印象だなー
例えるならば慣れない頃の平方完成といたところか(?
さらにこの場に生物を置くわけでありましてso余計にパーツ、光の向きの精度が大事になってくる。
それともこの場合は生物と風景を一つの塊と描くのが適切なのだろうか。
人だけでも難しいのに・・・遠いなぁ

@@@@@@

サイトの更新頑張りました!一応これで「工事中」なんて場所は無くなったかと思います
イラストサイトなのにブログでしかイラストがみれないってのも変ですし・・・詐欺ですし・・・
絵はブログよりもpixivよりも大きいので注意してください。サムネマジックがなければこんなにも荒いのだとあえて見せましょう。
後他には左上に「風色note」と出るようにタイトルをつけておきました。これで、ググったらブログ以外にもサイト自体が現れるようになりました。普通サイト開設した時点でやるべきだけどさ
漢字+英語のめんどくさいサイト名ですが、ローマ字読みをすればなんと!「風色の手」ってなるんですよ!でっていう

風色noteのバナーの背景がいつも白く寂しいものがあります。
もっと賑やかにしたいのですが、今の寂しいバナーでも直リン用の制限のサイズギリギリ・・・
他のサイトのバナーをみればもっとごちゃごちゃしているくせにやけにサイズが小さい・・・その謎が気になる最近

一匹狼臭のないサイトを目指したい。BBSの錆びり具合がぱねぇっす!

@@@@@@

コメント返信

スイカさん
どんなに明度関係を練っても色が悪ければ良い作品にはならない・・。色は印象を決める大事な要素ですものね。
無彩色の黒色他寒色系が好きな男。有彩色の桃色他暖色系全般&パステルカラーが好きな女。まぁあくまで主観ですが。
そういう観点でも色の組み合わせ能力の差が出ているのかもしれませんね。小学生のころはピンクなんて嫌いでした!

真ん中の絵は中3ですねー。あの頃はどんな気持ちで絵を描いていたのか思い出せない・・そんなに上手くなろうとも思っていなかったと思う。
なんか今あの絵を見ると物凄くツッコミたくなりましたw
これからも頑張らせていただきますよ!スイカさんもいずれある受験頑張ってね!(

メカの絵、どうぞどうぞBBSにアップロードしてください。ニヤニヤしてお待ちしてます

アルルさん
1001のバイオリン・・良い曲だ・・・。なんか聞き覚えはあったけど。

タッキー&翼がそんな奇形なわけもなく、11頭身はキャプテン翼の成長した大空翼君ですね
ボールはともだちこわくないよ
Posted by コキュー
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
この絵何時間かかったんだろう
いや、サイズさん上手いから数分ですよね~(何

サイト更新お疲れさまでーす
これで正式に運営されるのですねYAHOO!(
風色noteのシンプルで細々とした雰囲気は大好きなのですがねw
人気出てきたら私はそーっと消えます(ぁ

本気で絵を描いてる人は凄いなぁ~
僕は気分転換に描くけど、やっぱり描きたいと思った絵が描けないとため息が出ますねぇ
下手な僕は下手なりにやってます(何
え?何が言いたいかって? メカもうちょっと待って下さ(爆

受験の事はもう3/24の日記のコメントの所に白文字で書いてるんですよこれが(
灰色にした方がよかったですね、スイマセン!






今回は何もないんですg(爆死
2011/04/01 00:24 | URL | edit posted by スイカ
エイプリルフール ~本当の4月馬鹿~
風景画ですか・・・
動物とは違って、更に難しいものですよね・・・。一律に考えられないのが、風景ですものね
漫画で言えば、まだ完全な状態ではないようにも見えるけど、何も言わないでおく(

BBS?
絵を描いてもいいのですが、マウスが最初から変だし、ここでもコメントが付けられるしで、滅多に使いませんね(ぁ

>1001のバイオリン
元はアレですけど、かつてはとある会社のCMで、出演者が歌っていたはずですよ
それで、聞き覚えがあったのではないでしょうか?

>翼≠タッキー&翼の翼
>翼=キャプテン翼
・・・なるほど。好きなんですね?
わたしは、野球はともかくサッカーには10%程度しか興味はありませんので(マテ
2011/04/01 12:18 | URL | edit posted by アルル
comment posting














 

trackback URL
http://wabetto.blog115.fc2.com/tb.php/291-e1946bcd
trackback
