Posted by コキュー
 
[スポンサー広告
フフ・・・フハハハハハ!我は今疲労の状態に在るのだ!!!
fsfs0423.png
2週間ぶりの色塗り。まだ全然現象を拾い切れていない。
お気に入りのイラストレーターさんとかはやはり色見が多く、またシャープ。
まぁこの絵が寂しく感じるのはただ背景、状況設定が不明快だからというのもあるのだろうが。

@@@@@@

ちょっと更新サボってしまいました、ごめんなさい。
その間に大学生になっちゃっていたり。そしてオリエンテーション、そして初週の授業も終了と。
つまりまぁ結構毎日緊張状態にありましてからにデジ絵を描く気力がなかなか出ませんでした。
講義とか人多いし場所広いから授業中に落書きとか簡単にできちゃいそうだけど周りの人も絵好きなんだなーと思うと恥ずかしくて気軽に描けない。
ここだから言うけどやっぱり・・・なんでこんな自分が合格できたのかなってよく思う。
絵に多少でも自信が持てるっていいことだよ。でも予備校時代に大した評価でもなかった自分はとても自信を持てない。Pixivは評価が悪かろうが良かろうか心底どうでもいい・・がオリジナルに関しては役に立つかもしれないね

次回からまた更新速度を戻せたら戻したいな・・とは思っています、せめて週一ぐらい
大学生活の何が疲れるってそりゃあもちろん通学だよ!

@@@@@@

コメント返信
>>アルルさん
うーん・・・あのゲーム類は多少運が絡みますし・・・
だから私が一位とれないのも仕方がないですよね、仕方がないです

写真加工はただ元々撮った写真のコントラストを便利ツールで高めているだけですので
誰でもできちゃう簡単な事をしたまでですよ

そして絵・・・たしかにショタっぽくも見えないこともない、その原因も結構言えちゃいそうだ。
エロいは良い褒め言葉です、有難うございます。でも生えてるとかそんなことはないんですからね!

スイーツ(笑)で検索してたどり着いたAmazonの「恋空」のレビューが凄まじいw
しかしまぁどれも改行所が皆不自然極まりない縦読みなことで

>>スイカさん
まだ「なんかカービィ描いておかないと不安にっちゃう病」に罹っていましてからに。

腕時計は便利さなんぞ二の次、見た目こそが一番だ!ってのが普通ですよwww

んなわけないですねすみません(
でも歯車メカメカフェチにとってはムーブメントを見つめているだけで幸せに・・・

いやーお互い新しい環境で頑張って行きましょうね!地震などでいざこざのある今の時期ですが。
私も悩みがないことに悩むカービィをとても羨ましく思っています(

>>透綾さん
このシチュエーションは何なのでしょうね
カービィの視点の先にはまず太もも、そして左手がある。そのお陰で大事なチューリップは見えていないはず!






・・・ごめんなさい
Posted by コキュー
comment:4   trackback:0
[未分類
一位がとれない一位がとれない
tyotto0407.png
物と物との関係性。光と影の関係。空間性
萌え絵なら萌えてりゃいいわけで鼻とか口とかリアル描写しなくていいわけさ。
でも!絵というものは非常に脆く矛盾にとことん弱い。
何故あそこの影はああなのにそこの影はああなのか。なぜ彼女は地面から浮いているのか?
雰囲気で完結して良い場所と悪い場所が絵にはある。
ぱっと見良い絵だなと思える絵は全体の基礎がしっかりしていて安心して見れる。
二次元美少女は現実に比べ目がでかすぎるし髪の色も奇抜だ、でも可愛い。
だからといって左右の目がずれていたり髪の毛の陰影が可笑しくても大丈夫・・・とはまた違う
難しいなー本当に難しい!
細かいところを言えば足が本当に苦手。なんであんなに複雑で面白い動きをするんだか

楽しんで描くんだと言われてもそうなれば好きなポーズばっかりになってしまう。いわば顔だけ絵師。
たぶん「楽しんで」のところの解釈を間違っているのだろうなあ・・・

@@@@@@

結構決めるのに苦労していたのですが時計買いました
openhart0407.png(せっかくだからちょっと写真加工してみた)
機械式でそれでいてごちゃごちゃし過ぎずスッキリした感じ・・が欲しかったのです。
しかしまぁネットで時計を見てるとコピーブランドやら詐欺臭い広告やら沢山ありました。
ニューヨークで大ブレイクな定価18万の時計が1万だっていうもんだから調べてみたら
「中国の工場で作っている日本のブランド時計。とどいたけど表面がなんか曇っていましたし1日で2分ずれます・・」だったり。
そもそも「うちはコピーブランドを格安で販売いたします!」なんて堂々と犯罪宣言してますからね。
通販で物を買うときはそのショップの評価もきちんと調べることをお勧めしますよ!
大文字で税抜き価格を!49000円!と載せて小さな文字で税込52000だとか、予約キャンセル料としてその値段の15パーセントを頂戴いたしますだとか・・色々と

@@@@@@

コメント返信
>>だいふくさん
苺ましまろのシュールなギャグにましまろ的雰囲気は原作者ならではですからねー
ただ原作がシリアスや戦闘が中心・・・例えば某魔法少女や某STGなら
それらのほのぼの系を見たい描きたい、そんな人達が結構いそうな予感
性的な二次創作も同じく「あの子のあんなところが見たい///」からくるのでしょうかねー^^

>>アルルさん
まぁ便箋は孫ができたその時にでも使ってやってください(

後サイトはたぶん今までアルルさんが見てた通りで大丈夫だと思います
つい「http://wabetto.blog115.fc2.com/」に直接飛んでいるのかなーと思っちゃいまして・・
「http://wabetto.yaekumo.com/ocean/index.html」ならそれで大丈夫です!変に勘違いしてすみません!

縦読みはこれでも無関係な文章は入れないように頑張ったのですが、これじゃあただの痛い文章ですよね。
というわけで逆に「エイプリルフールだよ」と分かってもらわなきゃこっちが困る状況に・・・じゃなきゃただの痛い人になっちゃうという。
来年はその日だけ今まで書いたブログの記事全部公開イベントとかやったら面白いかななんて思っています。嘘も真実もなにも関係ないイベントですけど(

うーん・・・君は確かに醜すぎるというわけで見えるようにしておきました。
1位と1m差で負けてなんか悔しいサイズです

>>スイカさん
絵の悩みもあればもー色々悩んじゃいますよ!彼女できるかなとか!
そちらも高校生活本当に頑張ってくださいねー。
ちなみにお勧めの単語集はフォーミュラー1700!(。まぁ難関校目指すなら単語王とか必要なのかな。

旧イラストはカービィ絵だけなら隠しページとして残してあったりします。たぶんすぐ見つけられると思いますがっ

BBSは気軽につかっちゃってくださいな。見られて恥ずかしい絵なんてないんだよ・・・!
Posted by コキュー
comment:3   trackback:0
[未分類
昼に起きて夕方に昼寝して夜に寝て夜中に起きて朝に寝る
iruka0401.png
便箋。ただしサイズ(大きさの方の)が考えなし
カービィと人間・・同じ絵だが描く時の気持ちはまるで違いますね
カービィはそこまで上達しようって気持ちもなく純粋に楽しみたいから描いているといった感じ
人間は上達しなきゃと思いながら一生懸命な感じ。常に挑戦だからね。
せめてカービィ程度に人間も自由に描けるようになれば一つ楽になると思うのですけど。
これでも昔よりは人間を描く楽しさを味わえるようになりました
カービィもなんだかんだ昔よりは楽しめるように・・・多少であれ成長はしてるから・・かな
まだまだのまだだけどね!

@@@@@@

Aboutからも行けますがまた「バーニングカービィが行く!」みたいなゲームを作った・・・
というより再調整したのでよければやってみてね

@@@@@@

「受験が終わったら・・・」
そんな言い訳はもう無意味。新しいことを始めるべき時はもう来ている
いい加減カービィでpixivとかの評価を気にしているのもどうかとおもうんだけどね・・・微妙に人気を失いたくないからカービィを描いているという理由もありますし
それを抜かせば今多少でも触れているジャンルはオリジナル・創作、東方Project、ボーカロイド。
他にも好きな漫画とかありますがそういうものはあんまり2次創作としては眼中にありません
イカ娘は安部先生だからこそ可愛いのよ!あの絶妙なシュールさも素晴らしい!
・・というかすでに漫画としてなっていますし、性的な意味でしか二次の需要は少ないんじゃないかな・・?

とりあえずこのままブログで細々とやっているだけってのもあれだし交流範囲を広げたい。
大学はどうなんだろうなー・・。地震がなければ明日が入学式だったわけですが
女性だらけっというのが少し心配。話合わずしらけさせちゃいそう。
数日前小学生の頃の友達と久々に遊んでボーリングやら行ったのですがその時は割と普通に話せた。
要するに出だしで大方が決定するといっても過言ではない。高校は失敗し過ぎた。
自分の精神年齢の低さに絶望しようとそれは出来る限りにしか直せないのだからね、消極的になるのはやめよう!
っと口では言えるけど

@@@@@@

more...で意味不明なエイプリルネタの記事+そのコメ返信させていただきますー
エイプリルフールでの閉鎖ネタは鉄板だね!

コメント返信
スイカさん
この絵は一時間弱ぐらいかな、全然精度とか気にせず描いちゃっていますから。
今思えばコンテンツ「E」が更新されなかったせいで結構「糞サイト乙」って見限られていたんじゃないかなって思っちゃいます。絵の上手下手なしに更新すべき所はこれからしっかりしていかなければ!
所謂このサイト自体が自分自身の自己紹介って感じですからねー

一応賑やかにしたいのはバナーだけの話。
とはいえサイト自体もカービィのアイコン使ったりと温かみを持たせるために微妙に工夫してるつもりだったします
サイトの人気がでるのかはともあれ

メカの絵はいつまでも楽しみに待っています!プレッシャーかけてごめんね(
後白字気づかなくてごめん!しかし第一志望とはすごい・・おめでとうございますー!!

そして白字に騙されたっていう

アルルさん
風景画はパースを少しでも崩してしまえば一気に歪んじゃいますからね、誤魔化しとかには頼りずらいです。
例外として雲や森の自然物はその崩しが有用になってきますが・・リズム良くシルエットをとるのが意外と難儀。
>BBS?
ということは多分このブログのみに直接リンクしているようで(
まぁブログ以外のBBSやweb拍手はとってつけたように存在しているだけですし・・
でもたまには絵描いてもいいのですよ!

あと別に翼くん好きってわけでもなく「11頭身」ってグーグルで検索したら一番上出てきまして

 more...

Posted by コキュー
comment:3   trackback:0
[未分類
| HOME |
