Posted by コキュー
 
[スポンサー広告
2007年と2008年のエイプリルフールは頑張った
umittekaw0331.png
初めてといって良いほど久しぶりに風景を描いた
一番奥の小舟?が壁突き抜けてるものね。パースも酷けりゃ色も鈍く光も感じずらい。
何より光・・・意外と難しいね、でもこれは慣れが重要となってくる印象だなー
例えるならば慣れない頃の平方完成といたところか(?
さらにこの場に生物を置くわけでありましてso余計にパーツ、光の向きの精度が大事になってくる。
それともこの場合は生物と風景を一つの塊と描くのが適切なのだろうか。
人だけでも難しいのに・・・遠いなぁ

@@@@@@

サイトの更新頑張りました!一応これで「工事中」なんて場所は無くなったかと思います
イラストサイトなのにブログでしかイラストがみれないってのも変ですし・・・詐欺ですし・・・
絵はブログよりもpixivよりも大きいので注意してください。サムネマジックがなければこんなにも荒いのだとあえて見せましょう。
後他には左上に「風色note」と出るようにタイトルをつけておきました。これで、ググったらブログ以外にもサイト自体が現れるようになりました。普通サイト開設した時点でやるべきだけどさ
漢字+英語のめんどくさいサイト名ですが、ローマ字読みをすればなんと!「風色の手」ってなるんですよ!でっていう

風色noteのバナーの背景がいつも白く寂しいものがあります。
もっと賑やかにしたいのですが、今の寂しいバナーでも直リン用の制限のサイズギリギリ・・・
他のサイトのバナーをみればもっとごちゃごちゃしているくせにやけにサイズが小さい・・・その謎が気になる最近

一匹狼臭のないサイトを目指したい。BBSの錆びり具合がぱねぇっす!

@@@@@@

コメント返信

スイカさん
どんなに明度関係を練っても色が悪ければ良い作品にはならない・・。色は印象を決める大事な要素ですものね。
無彩色の黒色他寒色系が好きな男。有彩色の桃色他暖色系全般&パステルカラーが好きな女。まぁあくまで主観ですが。
そういう観点でも色の組み合わせ能力の差が出ているのかもしれませんね。小学生のころはピンクなんて嫌いでした!

真ん中の絵は中3ですねー。あの頃はどんな気持ちで絵を描いていたのか思い出せない・・そんなに上手くなろうとも思っていなかったと思う。
なんか今あの絵を見ると物凄くツッコミたくなりましたw
これからも頑張らせていただきますよ!スイカさんもいずれある受験頑張ってね!(

メカの絵、どうぞどうぞBBSにアップロードしてください。ニヤニヤしてお待ちしてます

アルルさん
1001のバイオリン・・良い曲だ・・・。なんか聞き覚えはあったけど。

タッキー&翼がそんな奇形なわけもなく、11頭身はキャプテン翼の成長した大空翼君ですね
ボールはともだちこわくないよ
Posted by コキュー
comment:2   trackback:0
[未分類
マカロンって実際本当に美味しいよ、マジで
uruna0327.png
オリジナルばかりでごめんねー
流石にもっと盛り上がるデザインにしたいけど・・・どんな装飾、模様を足せばいいのだろう

色の組み合わせは女の子の方が上手いんだってね
なぜなら男の子に比べてオシャレに興味を示すのが早い時期から。
まぁ大人になれば差は無くなるが・・・とエライ人が言ってた
同系色や無彩色の組み合わせばかりにならないように気をつけたいな
私が好きな色は・・・白、橙、碧、青、桃、ベージュ・・・ってか全部大好き。
TPOによって色の効果は変わるものね


P1000727.jpg 「男」
プリンばぁを探せ!


@@@@@@

3万円以下でスケルトンでムーブメントが見える腕時計、何かないかなーって探していたんですけどなかなかビビッとくるのが見つからない。
あんまりでかくなく、ムーブメントがごちゃごちゃし過ぎず、またシンプル過ぎることもないそんなデザイン
言っちゃ失礼ですけど値段とデザインは結構比例してるなーて思っちゃう
何故かってビビッと時計が1400万円だったり54万円だったりしちゃうんです、こんなの買えるわけないじゃないですかー

@@@@@@

コメント返信

スイカさん
サイズさんだけの魅力があったにしろ、サイズさんだけの下手糞ポイントも大した多さですからね、どうにかしたいです
中学頃はむしろ男しか描いていませんでした、ヤクザ、野球、FFもどきなストーリとか妄想していましたからね!
でも今からすれば男って肩幅あるわ筋肉も目立つは非常に難しくてなかなか上手く描けませぬ・・・

oh・・・メカいいですよね!いつか見せt(ry

アルルさん
>♪パステルカラーの 版画が一つ
・・・どんなメロディーかがとても気になった

翼くんは5,5頭身×2の11頭身らしいですね
Posted by コキュー
comment:2   trackback:0
[未分類
券売機式の店にしか入れないのを克服する旅に出る
huri-zusann0325.png
オリジナル。もっと描ける前髪のバリエーションを増やしたいけど後でいいや
足がなかなかに難しい。やっぱりこれ足に地面についてないものねー
両肩と両腰骨の傾き具合とか不自然さを無くすにはどういう規則に基づけばいいのか

萌え絵ばっかり描いていますがやっぱり萌え絵以外にも風景とか男の絵に物凄く魅了されますね。
しっかり目標を定めたいのですが只今迷走中
そりゃ全て描けるようにはなりたい。このままじゃだめではあるが。
ただ美大のデザイン科としてはどうなんだろーなー。いろいろと企業のコンクールを検索してみましたが受験のころの課題に比べて段違いに難しく制限が多い
しかも常に「本番」であるからに妥協が出来ず時間がかかる
美大の受験では「スピード」が一番といっていいほど重要である・・・が
それは社会に出て必要な「スピード」とは意味が違うように思えた

@@@@@@

今日は祖父の家へ行く予定です。そんなに遠いわけではないですけど

ただ通学しろといわれたら辛いものがある。
大学がその祖父の家の通り過ぎて家から合計2時間弱かかっちゃいましてからに・・・
しかも乗り換え二回とめんどくさくオチオチ寝ることもできない
まぁまだ分からないですけどね、慣れるものなのだろか。
地震の影響で入学式が中止+授業開始延期なのでこのだらだら生活はまだまだ続きそうです

流石に家にいるだけじゃ話題がなんにもないんだぜ!

@@@@@@

コメント返信

>>スイカさん
久しぶりの連続更新!流石に内容は薄くなりますがw
地震の影響で停電なんかありますけど被害は大したことがなくてよかったです。スイカさんも大丈夫なのかな?

本当に何でも描ければたのしいでしょうねー
カッコイイメカが描きたい!と思っていざ描けばなんかゴミみたいなものにおわるorz

>>アルルさん
でもまぁ本当に気軽で結構ですからね、困るとかそういうことはないので

イカちゃんかわいいから描いちゃいました。これじゃない感が半端ないですけど
Posted by コキュー
comment:2   trackback:0
[未分類
黄緑色のイヤホンが壊れたと思ったら桃色の方が壊れていた
ikamusuto00324.png
はっはっは
  
         
                    お わ り

P1000691.jpg
一月前の受験のための習作
画面への折り紙の入り方・手の形・骨組みが歪・・・
でもとりあえずこの程度描ければ私立の美大では戦えるらしいよ、皆余裕だね

@@@@@@

今日は何週間かぶりに外へ買い物しにいきました。
計画停電のせいでなかなか行く機会がなかったのでそれはよかったのですが・・・てかなんで23区は停電ないんだかね!
それはともかく結構関東(千葉)にも地震の影響による被害が見られました。そりゃ東北と比べれば大したことはないですけど
まずは歩道に液状化、ひび割れ
P1000723.jpg
他にも歩道橋の一部がバキンとひび割れズレテいたり、ドでかい看板が倒れていたり
家ではただCDの山が崩れ落ちた程度なのにね 結構家って丈夫なんだね

昼飯は外でオムライス。ライスの部分が五穀米
生ハムメロン並みに斬新な組み合わせだと思った

@@@@@@

コメ返信
>>透綾さん
こんばんは、毎度お世話になっとります
失敗したくないあまりに引き籠り体制になっちゃっているのが今ですねー・・・
某サイトとか黒歴史が多すぎて思い出したくない!だからもう僕は黒歴史を作らない!引き籠ってやるetc
でももう大人になるのだから逃げる癖はなんとか克服してやりたいものです
コメント有難うございましたー!

>>アルルさん
まずコメント返信の内容を考えたとき三つのパターンを考えました
①中央・・?特に何もないけど・・・。え?何それ恐い
②左目は今日も元気に浮いています
③あーあれはただちょっと落書きしただけですw

①は滑ったときのリスクが大きい・・とはいえ③は流石にマジレス過ぎるのではないか?
無難に②にするべきか・・・①も捨てがたいが今は命の方が大切だ・・・②でいくぞ・・・

                  日本 お わ り

Posted by コキュー
comment:2   trackback:0
[未分類
家族皆寝ててなんか寂しい
orinezu0323.png
オリジナル。トマトソースじゃないよ、炎だよ
長髪の処理の仕方がよくわからなかった

@@@@@@

どうしたら性格地雷を直せるのか。どうすれば自覚できるのか。
よい例が絵である。絵も確かに下手だと自覚していても全てを自覚できるわけではない
何日か経つ・・・所謂自分自身が地道に「成長」しなければ自覚可能な範囲が広がることはなかなかない。

ここで重要となるのが「成長」の内容となる
私は中学生の頃から幾度も失敗を積み重ね・・そして注意もよくされた。
だが高校生のころから他のサイトへ行くことも減っていき、保守的になっていった
pixivでさえはじめは偽名で登録し、一年経ってやっと「サイズ」と名乗ったほど。
新しい環境へ溶け込む事を恐れていた。もう昔のような自分を見せたくないからと。
・・・そんな感じで成長した結果がこれ、脳に障害でも持ってるような気がしてならない
こういう自分語りをしたくなる時点で変なのかも

更新速度が上がれば鬱な記事もすぐ流れるからいいよね!

@@@@@@

コメ返信
≫アルルさん
その時自分が調子に乗っていると自覚できればそれが一番いいですけどねー
何もしないのもダメ。調子に乗り過ぎるのもダメ。その中間を維持するのがなんたる難しいことか
中央の目は今日も元気に浮いています



Posted by コキュー
comment:2   trackback:0
[未分類
調子のってすみませんってよく言いたくなる
nitohan0323.png
フォトショのシャープ調整は本当に使えるね!
頼りっぱなしなせいで石膏デッサンも自由表現もシャープさが足りないとよくいわれておりました
まぁ塗りは後回しにして、動きのあるポーズがどんどん書けるようにと練習してます。してるつもりです。
相変わらず顔の向きが左ですがそれはともかく「安定力」が欲しい。
脚が狙った一筆で全然描けないんですよね、思考誤差の多さが半端ない
脚に限らず目も体も髪も何回も描き直し。その思考誤差はより完璧にするため・・・とかではなくたかが不自然に見えないように・・・程度のもの
それでもそれでもまだまだ不自然。安定しないのである

最近は東方ともかくボカロの方にハマっちゃっています。フィギュア予約しちゃったし。
ボカロは毎日のように新しい曲が投稿されるから全然飽きませんねー。昔は声に違和感感じて距離を置いていましたが。
カービィもwiiだかDSだか新作の情報が出て一気に活気がでましたね!
特にwiiはコピー能力が大活躍しそうで楽しみ!!
この調子でエアライドの続編発表されないかな・・・マリオカートにも負けない面白さだと思う

@@@@@@

ブログの更新率を落とすと一つの記事に量ある内容を書かないといけない気がしてめんどくさくなる悪循環
これでも脳内ではこれ書こうあれ書こうと日々ネタが思い浮かんでいたのですが頭の弱いサイズにはまとめて文章化することはできないのでした。

しかしまぁこの春休み?を過ごして思ったのは・・受験生であった頃がなんてエキサイティングだったことか!
毎日のように電車に乗り夜遅くラーメン屋によって帰る日々・・・松屋にも高3の間に50回ぐらい行った気がします
一月ごろには新型インフルエンザにもかかったりしてました。ストレスによるアレルギーによる鼻炎も大変だったり・・。
・・っというのに今は全く外にも出ずパジャマ生活。ゲームだらけの日々に夢見てたにしろ実際24時間潰せるほど面白いものでもない。
たしかに「暇」というのは楽ではあると思う。だが充実感が全くない。なんか虚しい。
人間って難しいね

@@@@@@

コメ返信
>>だいふくさん
いつの時か・・すごく好みで可愛い絵を見つけました
その時私はえらく感動しました。「絵でこんなに人を萌えあがらせられるなんて!!」
・・・なんてエピソードを思い出して描いた結果があんなんですがコメントありがとうっ
Posted by コキュー
comment:2   trackback:0
[未分類
おひさしブルグミュラー
sakurasaku30312.png
「64組マイナスデデデ」
アドレーヌの等身が難しかった。アドレーヌに限らずデフォルメされた幼女を描くのは苦手・・
そういうジャンルは大好きなんだけどねー



wamityann0310.png
「オリジナル二丁拳銃」
PS3ソフトのEOEに影響された。HGはデザートイーグルとベレッタを参考に。
空中に浮いているポーズは重心とかあんまり考えなくていいから楽なんだよ。
でもこんなただ人間一人の絵に20時間弱もかけちゃっているんですよね、下書き合わせて。
書き込みの量で魅せるのではなく・・・一筆で決めちゃいたいね。

後背景も

@@@@@@


大きな地震がありましたね。
本当は九日にブログ更新する予定だったのですがそのせいでで遅れてしまいました・・・・
なんてね、ただの私の怠慢が原因です。
三日の卒業式が出てから私は全然外に出ていません。あっても通販の品物を受け取りに行ったときぐらいです。
その品物とはPS3(白)とソフトのエンドオブエタニティ。ずっと銃をバンバンして遊んでいました。
他にもpspの武装神姫、MH3rd、PSPo2i等「ストーリはただのチュートリアル」的なゲームをDL。
もう廃人です。毎日のように昼まで寝て朝寝るという生活。

そして相変わらず午後TVゲームで遊んでいたとき、突然大きな揺れが起きました
私は咄嗟にパソコンを守りました。今思うとなんか情けないね。
CDの山は雪崩の如く、ちょうど掃除していたmyルームもまぁまぁ悲惨な状態にもとどーり。
急いでTVのチャンネルを変えるとそりゃまぁすごい津波
その被害を受けた内の一つ、気仙沼。小学生になるまでの五年間住んでいたことがあります。
数日後電話ソースに親によれば幼稚園のころの沢山の友達は無事だったとのことですが。で私は思った。

年を重ねるごとに友達が作れなくなっていく!幼稚園、小学生のころはあんなにできてたのに!!
中学生でもなんとか居たさ!でも高校生ともなればパッパラパーさ!
多分原因はあれだ、中2のころに厨二病を拗らせたんだ。自ら会話をめんどくさいと拒み続けた結果がこれだよ。
あぁ、大学には合格できました。第二志望ですけどまぁ満足してます。しかし私が入学するのは「美大」。女子が9割を超えるのだ。
男子ともまともに交流できないくせにこんな環境で私は友達が作れるのであろうか。
これまでは縁を切っちゃえばいいが、世間の狭い「芸術」の社会ではそれは通用しない。むしろ交流の幅が重要となってくるのだ。
今年の目標は「当たって砕けろ的な気持ちを持つ」
こんにちはと挨拶したらスルーされた・・・まぁいいや♪・・・的なね


・・物凄く話の内容の筋が通っていないが特に書きたい事はなかったから問題ない

@@@@@@

コメ返信
アルルさん
実はそのブルータスとは違うブルータスだったり。

自分も絵のネタは思いつくのですが、正直絵描くのってめんどくさいんですよね(
オリカビやってた頃も脳内では第二世代とか考えてたなー

スイカさん
絵は人目を気にしたら負けとありながら、人に見せたくなるというのが可笑しいものですよね。
そこから生まれる他人の絵に対する嫉妬・・憎しみ・・なんてギスギスの世の中!ぞくぞくしちゃう!

マイナーで面白い!って作品を発見した時はなぜか嬉しくなるけど、やっぱり面白いといつかは有名になっていく・・
同じ人間同士好みは人それぞれといえども、共通している部分も結構あるのでしょうね。


@@@@@@

次回からは更新速度をあげようかと思ってますけど、次の更新が来月になっちゃうとかそういうこともある適当なブログであることをご了承ください
Posted by コキュー
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME |
